ルノーの車に乗ってます。

ルノー

9月 12th, 2014 at 12:57 PM

節約のためにも・・・

in: 未分類

私は今親元を離れて姉と妹と一緒に暮らしています。親と離れていても兄弟三人一緒にいるととても心強くて安心できます。

昨日はそれぞれ仕事から帰って来て若干疲れていましたが夕飯はどうしても手づくりの物を食べたくて一人一品ずつ料理を作ることにしました。

私は帰宅前にちょっとしたプチ整形を最近したのでその経過診察に寄ってから帰宅しました。

整形??って思われるかもしれませんが毎日毎日アイプチをしているのも一気に二重にしてしまうのも同じことだと思って楽な方を選びました。毎日のことだったので今はとても楽ですね。痛いのはお財布だけ(笑)

10万円くらいして、一気に支払いをすることができなかったのでローンを組んで支払いをしました。コチラで→(美容整形ローンの利用は低金利のカードローンがお勧め

その返済も大変なのでなるべくは家で自炊をして節約をしています。

妹は料理が大好きでどんなに疲れていても喜んで料理してくれます。料理がストレス発散法なのだと言います。昨日は、豚ミンチと玉ねぎ、茄子、ジャガイモ、エリンギ、人参が冷蔵庫にあったので炒め物を作ってくれました。最近中国の調味料にはまっているらしく、昨日はクミンとケチャップで味付けられていて何やら民族風の一風変わった味の料理でした。

私は、ズッキーニ、玉ねぎ、小エビ、エノキ、人参、卵のスープを作りました。妹が中華料理を作ると言っていたので私もそれを受けて中華風味付けにしました。小エビからだしが出ておいしかったです。最後にごま油をたらしてアクセントをつけました。

姉は料理があまり好きでなく、体調も悪かったのでごはんを炊く係をしてくれました。

ほとんど冷蔵庫の残り物ですが、自分たちで作ると栄養豊富で安上がりです。みんなでおいしく食べて、ひとしきりガールズトークを楽しんだ後一緒にギターを弾いて歌ったり、私が編み物をするのが好きなので次にどんなものを作るかをあーだこーだ言ったりして女の子らしい夜の時間を過ごしました。

それから、パソコンで仕事を資料を整理してシャワーを浴びて寝ました。

 

comments Comments (0)    -
8月 21st, 2014 at 2:18 PM

10万円で自分へのご褒美

in: 未分類

もし、10万円貰えたら、私はヴィトンのバッグと財布を買いたいです。
独身の頃はヴィトン等のブランド物を買いたいが為にバイトを掛け持ちしてお金を溜めて買ったり、海外旅行に行ったときは必ずというほど買っていました。
そんな苦労して買ったブランド物ももはや時代遅れのデザインのものばかり。
じゃあ、売ればいいじゃないかと思うかもしれませんが、まだ若いころ水商売をしていて、その時にカードローンを組んでまで購入(水商売カードローン)したものが多かったので、とてもじゃないけど売る勇気はありません。返済も大変だったし、まぁ、水商売=ブランド物みたいな感覚を持ってしまっていたのもいけなかったのですが・・・結構いろいろと購入しましたね。最初に水商売を始めた理由は、のめり込むためではなくて、学費とかを稼ぐためだったんですけどね・・・結局は借金を残したって感じですね(*_*)
そして、結婚した今は日々の生活に追われ、自分の為だけにブランド物に10万円も使うなんてもってのほか。
そう言う贅沢よりも生活費や子供の教育費や家計にお金がかかり、自分へのご褒美なんて買える状態ではありません。
なので、もし無条件で10万円貰えるとしたら自分へのご褒美として形に残るものであり、一番今欲しい物としてヴィトンのバッグと財布を買いたいのです。
ヴィトンの白いダミエ柄のトートバッグと小銭もたくさん入るがま口の財布を買いたいです。
年齢的にも三十代後半に差し掛かり、ヴィトンのバッグくらい持っても良い歳になってきたと思います。
若い時は似合わなかったヴィトンも今の年齢ならうまく使いこなせる自信もあります。
そして、そういった高級な物を買う事は仕事や家事・子育てをまた頑張ろうと言う気にもさせてくれます。
10万円あれば、もっと家族の為に使ったりしたほうが良いのかもしれませんが、私は自分へのご褒美としてヴィトンのバッグと財布が買いたいです。

comments Comments (0)    -
5月 10th, 2014 at 10:06 AM

消費者金融は便利だと思う

in: 未分類

消費者金融て言葉を聞くと、ふっと頭に出てくるイメージは、多重債務問題、グレーゾーン金利、過払い利息など消費者金融の世間一般のイメージはあまり良くはないと思います。

確かにグレーゾーン金利は法律の抜け穴ともいうべき行為なので非難されて当然ではとも思います。しかしながらそれでも今こうして消費者金融が存在しているという事は社会からの需要、ニーズがあるのもまた事実だと思います。

かくいう私も消費者金融には好意的な考えの持ち主です。消費者金融はこの社会に必ず必要な存在だと考えます。その理由は、お金に困った時に迅速に対応してくれるのは消費者金融だけだからです。

確かに、そもそもお金を借りなければいいというのも正論です。しかしながら今の世の中貧しい人は沢山います。理由は明確で資本主義経済とはそういうものだからです。

お金持ちもいれば貧乏人もいるのが資本主義経済です。特に若い世代は大変だと思います。私がこのような考えになったのは過去の経験からです。

就職して地元を離れていたのですが、親族に不幸があり急遽帰省する必要にせまられました。しかし安月給で貯金のない私に交通費はありません。

そんな時、明日、いや今日お金が必要だという時、手元に全く金ない時に、誰がお金を貸してくれるのでしょうか。似たような事例は沢山あると思います。

現にこの時も、消費者金融でお金を借りる事が出来たので、無事帰省する事が出来ました。最近では収入も安定してきたので、お金を借りるまではしなくても大丈夫になったんですが、この時は正直、消費者金融に助けられましたね。

確かに、消費者金融で辛い目にあった人も多くいると思います。しかし、逆にいえば私みたく消費者金融に救われた人も必ずいるはずです。決してその存在が非難されるべきではないと私は考えます。

利用方法さえ間違わなければ、消費者金融は大変便利で、使い勝手のいいサービスだと思っています。

comments Comments (0)    -
4月 26th, 2014 at 3:02 PM

大学時代のお金の使い道

in: 未分類

大学時代は一年生の始めの時には当然お金を持たないので、大学の授業料などを親に出してもらいました。

親は失業していたので、貯金していた中から初年度の授業料を補填してくれました。

大学に入学してから、食費や生活費を稼ぐために授業終了後にアルバイトに明け暮れて、何とかアルバイトの生活費で自分の食費や生活費に割り当てました。

お金に困った出来事として、アルバイトで仕事をする時にあまり勤務が割り当てられない時に収入が少なかったので、月収が少なくて困っていた時期もありました。

月収が少なくて困っていた時は、登録制のアルバイトで緊急で仕事に入って生活費と補填していました。また、アルバイトの仕事が少ない時は生活費などを切り詰めて生活しました。

そんな風に毎日毎日自分の身体よりも働くことを優先したいた私は肌がボロボロになったり、体調を崩しやすい身体になった時期がありました。

食べるものも栄養バランスがとれている訳でもなく、カップ麺とかそういったものばかり・・・そりゃ身体も壊しますよね・・・本当は野菜とかしっかりとりたいって思っていても料理をすると光熱費が・・・とか買っても消費できなければ無駄なお金になるとか考えると自炊をせずに一個100円未満のカップ麺を購入して食べていました。

このままでは女性としてもダメになってしまうと思ってとにかく野菜は摂らないといけないと思い、お金をそれほどまでにかけずに、しかも簡単に野菜不足を解消するにはとネットで検索をして、それから良さそうな青汁を飲むようにしました。

飲むようになってからは、肌の調子もいいです。肌の調子がいいってことは体調もいいってことだし、まだカップラーメンは食べていますが、飲み始める前に比べると栄養はとれていたと思います。その青汁は今でも飲み続けていますよ(*^-^*)

comments Comments (0)    -
3月 27th, 2014 at 3:44 PM

くさっ

in: 未分類

私は年に二回くらいたまーにワキの臭いが気になることがあります。
なんか冬場が多くて、寒いのにワキだけ汗かいていて、臭い時がたまにありました。
めっちゃひどく臭いわけではありませんが、気になっているので毎日脇に芳香剤みたいなものを塗って出かけています。
でも、基本ワキが黒くなりそうだし、それで臭くならないか心配です。
体調によって臭いのか?悩んでいます。
臭いって言われたことはないけど、もしデートの時に脇汗かいて臭いしたらどうしよう!って不安になります。
即座になんかわきがの臭が消えるスプレーみたいなのがないのかネットで調べてみました!!

見てみると、朝塗るだけで一日中効果があるっていうものだったので、出かけている途中で塗り直したりする必要がなさそう・・・

クチコミを確認してみても効果がいいみたいなので早速購入してみることにしました。

まだ届いていないので試すことができていないのですが、夏までにはどうにかいい商品に出会えていたいですね(*^-^*)
本当に年に二回ほどしか臭くならないのですがワキガなのでしょうか?

comments Comments (0)    -
3月 12th, 2014 at 4:24 PM

ルノーの車

in: 未分類

先日、遂に新車を購入しました。

昔からずっと好きだった、ルノーの車です。

ルノーはフランスの車なんですが、フランス製という事もあり、凄くオシャレでカッコいいんですよ。

あんまり日本では見かけないんですが、地味に人気のある車なんですよ。

ちょっと値段的には高かったんですが、奮発して買っちゃいました。

毎日大事に乗ってます。

comments Comments (0)    -